2013年2月10日日曜日

研修勉強会 参加

9日 「エル・おおさか」で東京本部教育部主催の勉強会が開かれました。

西日本地区会員対象で、香川県協会からも9名が参加しました。
ブロック長・各県会長を代表して香川県木村会長が挨拶です。


高橋健 参与の基本動作についての説明・園田六段の実技等々 今までやってきた基本動作の確認が出来、勉強になりました。

受講参加者も200名で、会場は満杯です。


続いて障害者サポート部 荒井部長から障害者への指導方法について講習です。



高松支部での昇段・昇級試験で障害者支部員の補助をどうするのか困惑した経験がよみがえります。

1時から5寺まで みっちりと研修を受けて(なんとかなりそうだなぁ・・・)と思う次第でした。

懇親会には高松支部の面々が出席しました。お世話になりました。


0 件のコメント: